私たちは輪廻転生をして今この時代にいます。
輪廻転生の間隔、数百年と言われていますが
学びの速度が速いほど、その間隔は長くなるとも言われています。
いつ生まれるかというのは、必然的に学ぶべきテーマも違います。
時代背景が違うということは、起こること・感じることも全く違うということです。
例えばここ200年の日本。
侍として生まれたり、
戦地で命を落とす兵隊だったり、
またその人の子供として生まれたり。
いつどこで、どんな親の子として生まれるのかは
その時代・場所によって、学べることも違うのです。
それは日本なのか、どこか別の国なのかでも違います。
今、魂全体のスピリチュアル度が上がってきています。
それだけ全体の輪廻転生の回数が増えてきたからです。
奪い合い、殺し合いをするような時代ではもうないのです。
私たちは、霊的な存在であることに気が付く段階に達しています。
それは、物質的な時代から、非物質的な時代への変容です。
見えるものだけに価値を感じるのではなく、
見えないものに価値を見出す。
今この日本にいるということは、どんな意味があるのか?
ぜひ考えてみてください。
経済的にとても豊かで、お金や命の心配のいらない国。
だけど先進国の中で、幸福度が最低レベルの国。
八百万の神々が住む国。
地球創造の元となった国。
私たちは、今ここで何を学び、何が出来るのか?
とっても深い話に聞こえるかもしれませんが
スピリチュアル的にはとてもシンプルだと私は感じます。
あなたなりの考えを見つけてみてくださいね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。